

--.--.-- | | スポンサー広告

今日の夕飯。

どうもこんばんは。

やはり走りに行かないと書くネタもないのでご飯の話でも。


…昨日も意味わからん自炊の話したばっかりだけどな('A`)


IMG_1073.jpg

うどんばかりじゃ芸が(?)ないので すいとん とかどうだろとか思ってすいとんを入手。
まぁ細長いか丸っこいかの違いじゃねーかってな話なんですが、まぁそれはそれ。

前回はうどん感覚で白だしベースに塩で味付け、あと醤油っていうお気に入りパターンで味付けてみたんですが、なんだかイマイチ。
そんなわけで今回は味噌で味付けしてみました。かつおだしベースですね。
まぁ自分がほうとう作る時の味付けなわけですが。

やはりこっちのほうが美味しかった。
まぁ個人差あると思うんですけどね、自分は味噌の方が好きでした。

豚肉別茹ですればもうちょとつゆも澄むと思うんですけどね、どうだろ。
めんどくさいし味噌入れるし別にいいかと思ってそのままつっこんだった。

何が足りないって大根だよね、よく考えたら。
あとネギ!

カボチャ入れたらまんま ほうとう だからな…カボチャはほうとう作る時だけにしよう


さて、盛大に昼寝しすぎたわけだが…これいろいろとヤバイんじゃないのかなぁ、ビバ現実逃避

End.


2012.10.23 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のご飯。

«  | ホーム |  »


