

--.--.-- | | スポンサー広告

灯台下暗し

はい、毎度おなじみ書く書く詐欺でしたが

ちょっと時間が出来たので更新。

まぁこっちだけ見てる人には分けわからんのでしょうけどね、サークルのブログの方で書かなかった「アホらしいエピソード」を折角なので書いておこうかなと。




まぁ笹子峠にたどり着いたとこまでは別にいいですよね。
そこも読みたい方はこちらでどうぞ。

で、まぁとにかく笹子峠の旧道入り口まで到着したわけです。

写真 13-02-23 15 28 37

あれ、柵閉まってんじゃん・・・立ち入り禁止?
これで旧道上らなくていいぜひゃっほうウウ!

なんて思ったんですね。
そりゃもうここまでで150キロ近いですからね。これ以上斜度きつくなったらあかんかも知らん・・・なんて思っております。
上らなくていい口実できたらつい喜んでしまいます、ええ本当に。

でも良く見ると

写真 13-02-23 15 27 18

あれ、矢立の杉こっち・・・?

写真 13-02-23 15 27 26

・・・旧道こっちか。
まぁ折角ですしね、上るわけです。
たかが4キロですしね、全行程160キロ超なら数キロの差はもはやどうでもいいレベル。

上ります。

写真 13-02-23 14 53 11

すでに日は傾き気味。
でも日が当たれば暖かいです。
・・・まぁ日陰は超寒いし、もちろん凍結してるしで乗ったり降りたりなんですが。

そうこうしているうちになにやら看板が。

写真 13-02-23 15 20 50

この自然遊歩道は、旧甲州街道左手に谷川のせせらぎを聞きながら登ると、三軒茶屋跡、明治天皇御野立跡があり、約800mで矢立の杉に至る。

いや、800mもクリートで歩いてられっかっつー話ですわ。しかも舗装してない上り坂を。
そこまでして見たくも無いわ、さっさと登ってかえろ・・・って思ったわけですが、

写真 13-02-23 15 21 03

あと1.7km行けばもっと矢立の杉に近い入り口があるとのこと。
そうか、なるほど。つまり頂上まで1.7kmってことだな?よゆよゆ

再び上りはじめます。

ふと左を見るとなにやら看板が。
2002・・・?何だ?

写真 13-02-23 15 16 10

笹子隧道(トンネル)まで2.0km、矢立の杉まで0.2km・・・?

????

理解できず、上りつつ考える。

そして私は理解しました。

矢立の杉って頂上に生えてるわけじゃなかったんだね!!!!!


まぁよく考えてみればそもそもトンネル自体が頂上にあるわけでもないんですから、頂上に矢立の杉が生えてる訳は無いんですねー。
ほら、頂上に天下茶屋とか割とあるじゃないですか。そのノリでつい頂上にあるもんだと勘違いしてたんですね・・・。

・・・つまりなんだ、4km+2km6kmかい?

そ ん な 話 聞 い て な い


まぁ今更言っても始まりませんしねー、あと0.2kmって言われたら上るしかないですわー。

たとえこのコーナーの先が

写真 13-02-23 14 56 49

完全に雪道であろうとな!!!!


もう流石に乗っては上れません。降りて押すわけですが・・・いやマジ、自分自身滑って上れやしません。
クリートを雪に刺す感じでなんとか上る感じ。

しばらく歩いて、また乗って、どうやら1.7km。
また看板が見えてきました。

写真 13-02-23 15 01 17

この先・・・100mか。

この先

写真 13-02-23 15 01 30

この靴

写真 13-02-23 15 01 38

100m下るのかい?

・・・まぁ、ここまで来て見ないわけにもいくまい・・・ということで、自転車かついで歩きます。
この謎の足型を見たら他の人はどう思うんだろ、なんて。

とうとう矢立の杉さんにご対面です。

写真 13-02-23 15 05 34

うん、木だな。
よし寒い帰ろう。
はーさむさむ。

適当?何をおっしゃる、どう見ても木でしょう。
こちとらここに上ってくるまでに杉なんて正直見飽きt(ry

そういえばこの矢立の杉、名前の由来がありまして。
戦に赴く武士が、戦勝を祈願して矢を射って立てた、という言い伝えからだそうです。
矢の立った跡ねえかな、なんて探してみましたが・・・まぁ軽く数百年前の話ですしね。見当たりませんでした。

もうあとは2km程上って、トンネル越えて、ばーっと下っておしまいです。
ええ、あと2kmです。

4kmだっつーから上って、2kmであと半分だ!!って思って、4kmであとちょっとだ!!って思ったらまた2km上乗せされた2kmです。
・・・こう、なんか精神的にくるものがある。

なんて思いつつ上って、コーナーを曲がると

目の前には

写真 13-02-23 15 12 53

全 面 通 行 止


俺の・・・4km・・・
最後にもうひと頑張りして、上って、枯れそうな木見て、これか!!!!!!!
先に言えよバカヤロウゥゥゥウウウウウ!!!

しばし通行止めの柵に手を掛け、呆然・・・。

しかしよく見るとですね

写真 13-02-23 15 13 14

全く雪ない

ウオオオー!通ラセロオオオー!ってなもんですわ、もう大分どうでもよくなってきてますけど。


まぁ僕はよい子なので柵を越えたりはしません。
おとなしく帰ります。

もうこれはネタにするしかねえな、と。
そう思って写真を撮りつつ下ったわけです。

で、最後。
旧道入り口の写真を撮ったんですね。

パシャリ

写真 13-02-23 15 27 41

・・・ん?

え?

写真 13-02-23 15 27 46

書 い て あ っ た

・・・先に、言ってくれてたんですね。アホなのは僕でした。もうホントすいません。はい。

何故上る前に気づかなかった・・・orz


・・・というところがサークルの方で記事にしなかったアホな話になります。
看板はよく見ましょうね(白目)


End.


2013.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車

チェーン新調

はいどうも、こんばんは。
うっかり1月以上更新サボってしまったので広告でちゃいました。

まぁそんなのはいつものことです。

で、タイトルのお話ですが

2011年末の大会でサビが出たチェーンを使い続けて早1年・・・以上。
久しぶりに自転車を掃除したついでにチェーンも交換しました。

せっかくなので部室にあったDURAチェーンを投入することに。
あ、ちゃんとお金は払いました。

ついでにゴールドのミッシングも導入。
隣でESCAPE改造をせっせとやってた友達とミッシング交換してもらってですね、私のがシルバーのチェーンにゴールドのミッシング、彼のがゴールドのチェーンにシルバーのミッシングになったんです。

写真 13-02-12 19 02 58a

いやぁ、綺麗ですねー。

果たしてDURAチェーンに変えて何か変わるのか・・・という所ですが・・・

フロントの変速性能すごい良くなりました。
いやホント。

で、嬉しくなってカシャカシャやりまくってたらなぜかアウターに上がらなくなりました。
しかも雨降られて濡れた・・・。

明日・・・は時間無いから、明後日あたりにまた部室行って弄ろうかと思います。暖かいといいなぁ。

End.


>ある程度くん
はじめまして、どうもどうも。
今年もよろしくお願いします。

2013.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車

初入賞ー。

写真 12-12-02 17 48 241


JCRCの最終戦、ファストタイマーLクラスで4位入賞しました。表彰は6位まで。
初めての表彰台ってやつですね。台無かったけど。

副賞にスポーツヨーカンなるものをもらいました。羊羹です。…まぁ、そのうち食べてみます。

米はくじ引きでもらいました。
何故か米だけはどんどん溜まっていきます。
今何キロあんだろ、15キロとかあんじゃないの…まぁ保存きくからいいんだけど。


試合内容の方はといいますと
まぁ級無しの部なんでレベルはご察し、というところで…
最初から最後までほぼ全員の集団のままゴールスプリント、若干名落車が出たりしたのかな…
レベルはご察しとか言ったけど正直全力でした。ゴールした後立てないんだもの、血回ってなくて頭痛いし。
同級生の子には後ろから差されてしまいました。彼が3位。悔しい、今度こそ。…と言いたい所ですが、その今度は同じチームなんですよね、差すもなにも無いわー。

また機会があったらリベンジですかね。


>らんさー
だねえ、まぁまた行こうよ



2012.12.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車

月ラン@風張峠

はいどうも、こんばんば。

すっかり更新さぼってまして、相変わらずの3日坊主っぷりを発揮しているわけですが。

まぁ今一番忙しいだろう時期を迎えておりまして、製図に実験に演習に…と追い立てられております。

そんな中ですが、11月10日、サークルの月ランに行って来ました。
正直寒いし最近乗れてないしであんまり乗り気じゃなかったんですが、12月は大会で終わっちゃうだろうし、1月はテストだし、2月は春休みだし…実質今年最後の月ランかな、12月あるかな、というところなのでちょい無理して行って来ました。

今回はブルベ形式ということで、前をひかにゃならないとか、そんなことはありません。
超☆お気楽。

特に登りを含む場合とかね、速い1年生後ろにひっつけて引くのとか正直つらいんだよね、肉体的にも精神的にも。
まぁ平地は平地で皆さん速いっつーか俺が遅いから、結局無理して牽くせいでつらいんだけどね、ね…

それはさておき。

どうせ乗れてないしぐだぐだになるのかなぁ、とか思ってのんびりマイペースで行く事は前日の時点で決定事項だったわけですがー

それ以前の問題で、Qシートのナンバー2の時点から間違えるとかいうアホっぷりを発揮しまして、素晴らしい出落ち感でした。ええ本当に。

そんなこともありましたが、無事に登り直前のセブンへ到着。
既に1年生のほとんどは先行しているわけです。
この時点でしんどい、とかいう人もなくてよかった、本当に。

結局だらだらしてた俺は中途入部の同級生と最後に出発。
いつもろくに話せないし、せっかくだから一緒に走りたかったんだよねー。

ここの所ペース配分ミスったランも多かったし、1時間は持続できるペースで、余裕を残して…な感じで走ることに。
いやホントはもっとダラッダラしようと思ったんだけど、なんか坂にはいったら気持ちよくなっちゃって///

同級生も割と坂速い人なので気にせず踏んでた訳ですが、こう、走れば走るほど去年の記憶が思い出されるわけです。
去年ここOBに40キロでぶっちぎられて、30キロで部長に引いてもらってもついていくのがしんどかったんだよなぁ… とか思いつつ、30キロちょいちょいでぶーんっと通過。
意外と俺も成長してんのかなぁ、相変わらず部じゃ底辺レベルだけどよ、、

とか思ってたら同級生がちぎれてた、びっくり

途中で先輩とも合流して、同級生にあわせつつゆっくりキコキコ。

マイペースで登りたかった気もするけど、一緒に楽しく登れたし、先輩ともたくさん話せたし楽しかったなぁ

今回の風張は去年と違って天気もよかったし、すごい紅葉キレイだった。
久しぶりに風景見ながらのんびりのんびり登ったけど、久しぶりに思った、自転車楽しい。山楽しい。

久しぶりにいい気分。
ここの所自転車やめてしまおうか、学校やめてしまおうか、とかそんな事しか考えてなかったし。


別にクライマーってわけじゃないけど、やっぱり登るの好きなんだなぁ…
確認できた、収穫、満足。

あ、写真はないです。めんどくさかったんだー/(^o^)\


End.

2012.11.12 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車

ブログ、再開しようか…

と、いうわけで過去記事を全部無かったことにしてブログ再開してみようかと思います。

メインは自転車の話題になるのかな…
まぁのんびりいきます。




てことで今日の日記。

今日は昨日に引き続き学校周回へ。
参加者は自分含め5人。
まぁ昨日のメンバーに一人加わった感じですね。

で、まぁ軽くアップで2周

のはずが

既に尻のあたりに違和感ががが

そして2周目の登り、シッティング


尻つった


おう、笑えねえよ痛いよ


自転車の上では弱音を吐かないとこの間密かに決めたけど、ちょいちょい口をついて出てしまうネガティブワード
ううむ、難しい。

筋力でも心肺でも勝てないなら、せめて根性くらいは負けたくないんだけどなぁ…
根性論も嫌いじゃないの。


まぁそんなこと言いつつもあっさりチギれて周回遅れとなったワタクシですが

走行結果

DIST: 37.87
AVSPD: 26.54
MXSPD: 53.71
AVCAD: 88
AVPLS: 151
MXPLS: 196
KCAL: 725
ODO: 6226

うっかり家まで測定してしまったので若干下がってますが、まぁなかなかに酷い結果
特にケイデンス、てめえはダメだ
疲れてると一番最初に下がるのがケイデンスなんですよね、悪い癖っていうかなんていうか…
これも課題。

しっかし今日の彼は速かった、平地じゃ全然敵わんな…




ついでに俺自身のデータを

体重: 51.9kg
体脂肪率: マトモな体重計買ったら書きます、流石に22%はねえよ


End.

2012.10.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車

«  | ホーム |  »


